としブログ

世界一周にチャレンジしようと思っている大学生の雑記ブログです

生活

生活に関する記事です。大学生活や一人暮らしに関する役立つ情報を得ることが出来ます。

旅行好き大学生にオススメのクレジットカード3選

クレジットカードを大学生になった機会に作ろうと思う人もいるのではないでしょうか。今回は大学生の中でも、『旅行好き』な大学生にスポットを当てておすすめのクレジットカードを紹介したいと思います。 旅行好き大学生にオススメのクレジットカード3選 JC…

【ブログ初心者必読】まだカモ専用のハッシュタグ使ってるの?

アイキャッチの画像はあくまでもイメージであり、他意はありません、多分。 世界一周を目指す大学生のとし(@toshi_worldtrip)です。今回の記事は初心者ブロガー向けのTwitter運用術です。 ・初心者狩りからの逃避術 ・正しいTwitterの運用術 これらの情報を…

大学生が副業でブログをするのがおすすめ出来ないワケ

年々注目度が上がりつつある副業ですが、彼らが本物の学生かどうかはさておき(笑)、Twitterでは大学生どころか中高生ですら見かける始末です。 今回はターゲットを学生に絞って副業としてブログを選ぶべきなのかを考えてみました。ブログを徘徊していたと…

ブログ開始1ヶ月での経過報告【ブログ運営報告Part.1】

早いものでブログを始めてからもう既に一ヶ月が経ちました。飽き性の私が一ヶ月続いただけでも、まずは自分に対して拍手を送りたいです。 皆さん気になっている(?)のは初心者の一ヶ月後でのPVなどの数字だと思います。私も始めたての頃気になって色々と調べ…

留年する人の特徴5選【こういう人は要注意】

留年。大学生なら誰もが避けて通れない道です。もちろん、そんなはずはなく普通に過ごしていれば問題なく進級できますが、それでも留年する人が後を絶えないのも事実です。 留年した人の末路はとても悲惨です。せっかく大学に入学したのにそのまま中退してし…

ポジショントークに要注意【ブロガーって本当に楽して稼げるの?】

ポジショントークとは何のことか知っていますか? 自分の立場に由来して発言を行ったり、自分の立場を利用して自分の有利な状況を作り出すために行われるトークのことです。 このポジショントークはもはや日常のあらゆるところで行われているのですが、それ…

手間いらずの自炊レシピ3選!【同じ料理でも飽きない工夫とは】

www.toshitravelblog.info こちらの記事でも紹介しましたが、一人暮らしにおいて一番かかる経費は食費です。食費をどれだけ節約するかが出費の大きさに直結します。料理は何かと手間がかかりますし、したくなくなる気持ちもわかりますが、是非こちらの記事で…

一人暮らしでの自炊を豊かにするアイテム5選

www.toshitravelblog.info こちらの記事で紹介したのですが、一人暮らしの費用で大半を占めるのは食費であり、それを節約する近道は自炊です。 今回は自炊で役に立つアイテムを紹介していきます 5位 水切り折りたたみラック 4位 キッチンばさみ 3位 サランラ…

大学生のバイト選び 飲食バイトはブラック?おすすめのバイトは○○!

高校生や大学生で自由に使えるお金が欲しいって人は多いですよね。そのためにはどうやって稼げば良いのでしょうか。多くの人はバイトをしようって思うのではないのでしょうか。 私はバイトの遍歴が16個もある、いわばバイト選びのプロです。そこらの人よりも…

留年したら人生終わり!?色々な方向性から考える大学の選び方

自分の受験する大学をどうやって選べば良いのか迷いませんか? ドラゴン桜を読んで東大を目指す。四畳半神話大系を読んで京大を目指す。そんな選び方もいいと思います。自分の好きな人や友達と一緒の大学を目指す。それも一つの選び方だと思います 自分で選…

一人暮らしの費用ってどのぐらいかかるの?年20万円以上の節約術も公開!

行きたい高校や大学が家から遠い場合皆さんはどうしますか? 隣県でしたら自宅から通学する人も多いと思います。ですが、京都の実家から東京大学まで毎日通学するのは不可能とはいいませんがする人はいないでしょう 時と場合によっては避けることの出来ない…

薬学部の大学生活について【バイトは週何回?サークルとの両立は?】

薬学部を目指している受験生や、薬学部に入ったけど情報がなくて大学生活を心配に思っている人も多いのではないでしょうか。私も入学したばかりの頃は何もわからず手探り状態で生活していました そんな人の役に立てれば幸いです もくじ 薬学部って忙しい? …

4年制の薬学部を選ぶと後悔するのか【4年で薬剤師になれてお得!?】

すいません。マジで教えて欲しいのですが4年だと資格取れないのは本当なんだすか? 四年では取れんで。卒業したら製薬メーカーとかの営業なるしかないよーわからんシステムや。お前さんやばいやろ。 「薬学部 4年制」と検索しようとすると「薬学部 4年制 コ…

ブログ界隈の闇営業の深さとその対処法

ブログを始めてから3週間、Twitterアカウントを開設してから2週間が経ちました。ブログを書くこと自体は楽しいのですが、1つうんざりしてきたことがあります。Twitterなどでの闇営業です。 否定はしませんが、思うところがあるのも事実です。皆さんもTwitter…

プロフィール

とし(id:toshiphar) はてなブログPro

このブログに足を運んでいただきありがとうございます。世界一周を目指している大学生『とし』と申します。このブログでは主に旅行や大学生活のことについて発信していきたいと思います。皆さんが世界一周を実際にしたと錯覚できるようなブログにしたいと思っています。

主なカテゴリー

旅行

生活

生活

趣味

趣味

勉強

勉強

株式投資

株式投資

雑記

雑記

おすすめ記事

世界一周ルートの決め方【雨季を避けてベストシーズンで満喫】

大学生こそ株式投資をすべきだと思う理由5選

ブログ開始1ヶ月での経過報告【ブログ運営報告Part.1】

お手軽バカンス『フィリピン・セブ島』【迫力満点ジンベイザメ】

手間いらずの自炊レシピ3選【同じメニューでも飽きない工夫】

最新記事一覧