としブログ

世界一周にチャレンジしようと思っている大学生の雑記ブログです

旅行好き大学生にオススメのクレジットカード3選

クレジットカード

クレジットカードを大学生になった機会に作ろうと思う人もいるのではないでしょうか。今回は大学生の中でも、『旅行好き』な大学生にスポットを当てておすすめのクレジットカードを紹介したいと思います。

 

旅行好き大学生にオススメのクレジットカード3選

JCBカードW

【公式サイト】

年会費無料、39歳以下WEB限定のスペシャルカード | クレジットカードなら、JCBカード

 

・年会費無料 

・海外旅行保険付帯

・JCBトラベルやAmazon利用時に高ポイント還元

・ANAマイルに変換可能

 

年会費無料

 学生にとって年会費無料はありがたいです。というか、基本的には年会費無料のカード以外を使う気にはなれません笑。

 

収入の上限がある程度決まっている以上、やはり支出に関してはシビアにならざるを得ません。ただでも使えるカードがある以上有料のものを使う気にはあまりなれません。

 

海外旅行保険付帯

一応あるにはあるのですが、これに関しては残念ながらあまり役に立ちません。次に紹介するエポスカードの方が、海外旅行保険狙いでは断然オススメです。

 

JCBトラベルやAmazon利用時に高ポイント還元

JCBトラベルやAmazonでの決済時にはポイント還元率が3倍になります。他にもセブンイレブンなどでも還元率が高いのですが、詳しくは公式サイトで確認お願いします。

 

個人的にはAmazon信者でよく利用するので非常に助かっています。JCBトラベルでの高還元も旅行好きの人にとっては嬉しいと思います。

 

ANAマイルに変換可能

 このカードは1000円でOki Dokiポイントが2ポイント貯まるのですが、それを1pt=ANA3マイルで変換することが出来ます。

 

ANAマイレージポイントを日々の買い物でも貯めることが出来るので非常にオススメです。

 

エポスカード

【公式サイト】

www.eposcard.co.jp

 

・年会費無料

・海外旅行保険付帯狙いならコレ

・プラチナ・ゴールド会員のハードルが低い

 

海外旅行保険付帯狙いならコレ

エポスカードの強みは何と言ってもこれだと思います。他のカードに比べて充実しすぎています。これがあれば最悪、海外旅行保険に加入しなくても何とかなるぐらいの充実度です。

 

海外旅行保険付帯

 

急に海外でマラリアに感染してしまったとしても、270万円までは保証して下さるのでこのカードがあれば最悪の事態は免れることが出来ます。

 

海外旅行に行く予定のある学生なら絶対に持っておくべきカードと言っても過言では無いと思っています。

 

プラチナ・ゴールド会員のハードルが低い

このカードはプラチナ・ゴールド会員までのハードルが圧倒的に低いので、ゴールド・プラチナカードが欲しいという人にはオススメです。

 

年間ご利用金額が50万円でゴールドカード、100万円でプラチナカードの権利が与えられます。 このカードは水やガス代の支払い等にも使えるのでハードルはそこまで高くありません。

エポスカード

 

楽天プレミアムカード

【公式サイト】

www.rakuten-card.co.jp

 

・年会費11,000円

・1,300箇所の海外空港ラウンジが利用可能になるプライオリティパスに無料で申し込み可能に

 

年会費11,000円

年会費無料じゃないのかよ!!と思った人もいると思います。ですが、このカードに関してはそれ以上の見返りを得られるので有料ですが、ランクインさせていただきました。

 

1,300箇所の海外空港ラウンジが利用可能になるプライオリティパスに無料で申し込み可能に

1万円を払ってでも得たい見返りとはプライオリティパスのことです。海外空港ラウンジをこれだけ使えるので非常にオススメです。数回利用すれば元なんて取れます。

 

世界No.1の空港ラウンジサービス【PriorityPass】 プライオリティパス

 

私も含めて大学生は格安航空券で旅行することも多いと思われますが、その時に困るのがトランジット間の待ち時間です。

 

ホテルを予約するほどでも無いけど空港でずっと待ってるのもしんどいなあ・・・という経験もあるかと思います。そんな時に役に立つのがラウンジです。

 

楽天プレミアムカードの入会はこちらから 楽天プレミアムカード

 

カードの利用条件が20歳以上の安定した収入のある人になっているが

年齢はごまかせないので19歳以下の人に関してはどうしようもないです。職業に関しては少し裏技があります。

 

【体験談】『楽天プレミアムカード』は大学生でも発行できるのか? | 休憩中のメモ

 

こちらのブログを参考にさせて頂いたのですが、職業欄を学生では無く、アルバイトにすれば審査も通るようです。くれぐれもアルバイトをしていない人は虚偽報告になるので絶対にしないで下さい。

 

クレジットカードでやるべきでないこと

リボ払いとキャッシングだけは絶対にやめましょう。金銭感覚の無い大学生がカードを使うと沼にはまることが多々あります。

 

リボ払いも『毎月の支払いが一定額に』なんて謳われていたりしますが嘘ですからね。トータルでの支払額は日々増えていってしまいます。

 

一度ぐらい・・・という甘さが複数回の利用に繋がってしまいます。支払い能力のある金額以上の利用は絶対にやめて下さい。

 

知り合いにもリボ払いで首が回らなくなった人がいましたが、結局親に泣きついてもの凄く叱られていました。最悪の場合親にも見放されることもあるかもしれないので、最初から利用しないのが賢明です。

 

以上。

プロフィール

とし(id:toshiphar) はてなブログPro

このブログに足を運んでいただきありがとうございます。世界一周を目指している大学生『とし』と申します。このブログでは主に旅行や大学生活のことについて発信していきたいと思います。皆さんが世界一周を実際にしたと錯覚できるようなブログにしたいと思っています。

主なカテゴリー

旅行

生活

生活

趣味

趣味

勉強

勉強

株式投資

株式投資

雑記

雑記

おすすめ記事

世界一周ルートの決め方【雨季を避けてベストシーズンで満喫】

大学生こそ株式投資をすべきだと思う理由5選

ブログ開始1ヶ月での経過報告【ブログ運営報告Part.1】

お手軽バカンス『フィリピン・セブ島』【迫力満点ジンベイザメ】

手間いらずの自炊レシピ3選【同じメニューでも飽きない工夫】

最新記事一覧