としブログ

世界一周にチャレンジしようと思っている大学生の雑記ブログです

マイナポイントで一番得をするサービスはこれ!

アイキャッチ

『マイナポイント』皆さん知っていますか? 消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、キャッシュレス決済基盤の構築を目的に行われている事業です。

 

このマイナポイントの還元率は最大25%(5,000円)と決まっているわけですが、実はサービスによっては更に得をする物も存在します。

 

まずは簡単にマイナポイントの紹介をした後、どのサービスを使うのが一番お得なのかについて解説していきます。

 

マイナポイントが付与されるまでの流れ

マイナポイント付与されるまでの流れ

 

公式サイトより画像を拝借させて頂きました。

 

①マイナンバーカードの取得

②マイナポイントの予約

③マイナポイントの申し込み(決済サービスを1つ選択)

 

大まかな流れはこうなっております。ここで注意して欲しいのが、申し込み後に別のキャッシュレス決済サービスに変更することは出来ないということです。

 

このサービスが改悪したから別のサービスに移ろうなんてことは出来ません。また、2つのサービスを併用してポイント還元を倍にすることも当然出来ません。

 

一番お得なサービスはこれ!

どんなキャッシュレス決済サービスがあるの?

そもそもどんなキャッシュレス決済サービスがあるのか知りたい人もいるかと思います。詳しくは公式サイトにて確認して下さい。こちらで紹介するのはほんの一例です。

対象となるキャッシュレス決済サービス検索 | マイナポイント事業

 

キャッシュレス決済サービス2

キャッシュレス決済サービス

 

イオンやエポスカードは知っていますが、正直名前を存じ上げないサービスも多数あります。

 

ちなみにエポスカードは旅行が好きな人でしたら絶対に持っておくべきクレジットカードです。こちらで詳しく解説しているので旅行が好きな方はご確認お願いします。

 

 

 少し脱線してしまったので話を元に戻します。これだけのサービスがある中から一番お得なのを探すのなんて骨が折れますよね? ですが、この記事を読んだ人は幸運です。一発でそれがわかるのですから笑。

 

このキャッシュレス決済サービスの中で一番お得なのは、ずばりWAONです(7/11現在)。

 

WAONだとポイント還元率がなんと実質35%!

<マイナポイント事業>トップ | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト

 

WAONですと通常の25%還元に加えてWAON特典10%が付与されて、なんと35%も還元されてしまいます。

 

ちなみにWAONとはイオンで使える電子マネーサービスのことです。お近くにイオンがある人でしたら是非これをキャッシュレス決済サービスとして選ぶのをオススメします。

 

イオンが近くにない人は普通に他の決済サービスを選びましょう。損はしますが、使えない物を選ぶよりかは賢明です。

 

以上。

プロフィール

とし(id:toshiphar) はてなブログPro

このブログに足を運んでいただきありがとうございます。世界一周を目指している大学生『とし』と申します。このブログでは主に旅行や大学生活のことについて発信していきたいと思います。皆さんが世界一周を実際にしたと錯覚できるようなブログにしたいと思っています。

主なカテゴリー

旅行

生活

生活

趣味

趣味

勉強

勉強

株式投資

株式投資

雑記

雑記

おすすめ記事

世界一周ルートの決め方【雨季を避けてベストシーズンで満喫】

大学生こそ株式投資をすべきだと思う理由5選

ブログ開始1ヶ月での経過報告【ブログ運営報告Part.1】

お手軽バカンス『フィリピン・セブ島』【迫力満点ジンベイザメ】

手間いらずの自炊レシピ3選【同じメニューでも飽きない工夫】

最新記事一覧