としブログ

世界一周にチャレンジしようと思っている大学生の雑記ブログです

おすすめアニメ配信サービス5選を紹介【無料配信サービスも】

アイキャッチ

 アニメの配信サービスに関する記事です。私は基本的にBSにて観ているのですが、中にはそれでも観られないアニメがあったりしますので、そういうときは配信サービスを利用しています。

 

・アニメの配信サービスを紹介

・中には無料で視聴できるサービスも存在

 

それでは早速ですが、おすすめの配信サービスについて紹介していきます。

 

Amazon prime video

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

・月額たったの250円でアニメが観られる

・アニメだけでなく映画や本も視聴可能

・Amazon利用者ならお急ぎ便や送料無料がおいしい

 

学生は年会費が半額になるのでなんと月額たったの250円になってしまいます。反則的な安さですよね。

 

気になるアニメのラインナップですが、結構入れ替わりが激しかったりします。配信期間が終わっていた・・・なんてこともあるので気になる作品があったら出来る限り早めに視聴しましょう。

 

ヘビーAmazonユーザーでしたら入会しないと損だと思います。私は面倒くさいのでほとんどの買い物をAmazonで済ませてしまうのですが、このプライム会員特典に非常にお世話になっております。

 

送料が無料ですし、とにかく到着するのが早くなるので非常にオススメです。他にも買い物だけではなく、AmazonMusicなどの特典なども存在します。

 

Amazonの難点と言えば無駄に大きな梱包用の段ボールが邪魔ってことぐらいでしょうか笑。あれの処理には少し困りますが、基本的には何でも揃うので重用しています。

 

ABEMA

abema.tv

 

・無料でアニメを視聴可能

・予約等の機能を使いたい人はプライム会員に

 

このAbemaTVというサービスはなんと年会費無料なんです。しかも、アニメだけではなく、映画やニュースまで幅広く放送されています。

 

難点としては録画が出来ないことや、決まった時間にしか観れないことなどが挙げられるのですが、それもプライム会員になれば解決できます。

 

月額960円なのですが、初回登録時は1ヶ月無料でお試しも出来ますので、試してみて肌に合えば本登録するのでも良いと思います。

 

【ABEMAプレミアム 公式サイト】

 ABEMAプレミアム - 無料体験実施中 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

 

dアニメストア

anime.dmkt-sp.jp

・月額400円ととにかく安い

・ラインナップが豊富で業界No.1

 

私も一時期利用していましたが、アニメの配信サービスの中では一番オススメします。とにかく月額400円と安いのにもかかわらず、圧倒的なラインナップです。

 

業界No.1というだけあって最新作は勿論のこと、過去の有名作品もほとんど網羅されています。1つだけ配信サービスを利用するのでしたら断然これがオススメです。

 

こちらの記事で紹介したコードギアスやシュタインズゲートといった作品も勿論のことラインナップに入っております。

 

Hulu

www.hulu.jp

 

・月額1,026円

・アニメ以外にもドラマや映画のラインナップが豊富

・コナンが好きな人にオススメ

 

月額は他のサービスに比べて少し高めです。なので、アニメだけを観たいという方にはあまりオススメできません。

 

Huluはアニメだけではなく、ドラマや映画のラインナップが豊富なので、それらも好きな人に非常にオススメです。とはいえ、アニメも最新作を中心にそこそこ充実しております。

 

他の配信サービスでは中々観られない名探偵コナンがラインナップに入っているのもこのサービスの強みだと思います。映画は22作品、テレビアニメシリーズもシーズン23まで全て観ることが出来ます。

 

私も最近コナンにハマっているので、近々登録して映画だけでも一気に視聴しようかと考えております。

 

FOD

fod.fujitv.co.jp

 

・月額888円

・アニメだけでなく、漫画やドラマなども視聴可能

・2週間無料体験出来る

 

こちらもどちらかというとHuluに似ています。アニメ特化というよりは、漫画やドラマなどその他のサービスにも力を入れている総合型のサービスです。中でも、漫画を配信しているサービスは中々ないので斬新に感じられました。

 

 アニメのラインナップもかぐや様は告らせたいや鬼滅の刃のような最新作から、コードギアスのような昔の作品まで幅広いです。

 

Amazonペイで支払いをすれば2週間無料体験出来るので、是非それでお試しをしてみて気に入れば本登録をするのもありだと思います。

 

 以上。

プロフィール

とし(id:toshiphar) はてなブログPro

このブログに足を運んでいただきありがとうございます。世界一周を目指している大学生『とし』と申します。このブログでは主に旅行や大学生活のことについて発信していきたいと思います。皆さんが世界一周を実際にしたと錯覚できるようなブログにしたいと思っています。

主なカテゴリー

旅行

生活

生活

趣味

趣味

勉強

勉強

株式投資

株式投資

雑記

雑記

おすすめ記事

世界一周ルートの決め方【雨季を避けてベストシーズンで満喫】

大学生こそ株式投資をすべきだと思う理由5選

ブログ開始1ヶ月での経過報告【ブログ運営報告Part.1】

お手軽バカンス『フィリピン・セブ島』【迫力満点ジンベイザメ】

手間いらずの自炊レシピ3選【同じメニューでも飽きない工夫】

最新記事一覧